キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。

ブログ変更
今まで複数のブログを書いていましたが、これからは下記のブログに統一することにしました。

http://dankai-junior.blogspot.jp/


不動産視察
自分の活動範囲を国内だけに限定せず、世界全体を見渡すととても楽しくなってきます。

今はアジアを中心に見ていますが、各国の不動産事情や規制等、勉強していいるととてもワクワクしてきます。


こんな余裕がでてきたのも、不動産投資のおかげでしょう。

始めたころは、大丈夫かなという不安も大いにありましたが、今はもっと早くやればよかったと思うばかりです。


近いうち、また有志でアジアへ不動産視察ツアーに行きたいと思います。


そして、いくつかの国に拠点をつくって様々な国を行き来して各国の文化や人々と触れ合うことを夢見る今日このごろです。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FP
先日、FPの勉強会で1パネラーとして今年になって初めて参加しました。

サラリーマン時代、研修部にも属していましたので、人前で話をするのは抵抗はないと思っていたのですが、大緊張してしまいマイクを持つ手がブルブルと震えていました。


まだまだ修行が足りませんね。


しかし、FPの方々のお話は刺激になりましたので、今年はCFPの試験を受けようと思います。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

開国
今年は私にとって開国の年です。

サラリーマン時代には外資系企業にもおり、英語を使うチャンスはいくらでもあったのに、全く関心がありませんでした。

しかし、昨年の震災以降、いろいろと考えさせられることが続き、今では海外に出たくて出たくてうずうずしています。人生は面白いものです。

日本のみの資産では価値が下がる一方なので、海外に投資やビジネスを展開し、インカムゲインのみならずキャピタルゲインを掴みたいと思います。さらには、円高による為替利益も得られるでしょう。

国内のみならず、海外へ展開することを考えているとワクワクしてきます。

9月に2週間だけではありますが、フィリピンへ英語の短期留学しながら、不動産の視察も行ってきたいと思います。

今日も頑張ろう。


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

英会話
ブログの更新、大変久しぶりとなってしまいました。

もう夏ですね。日々過ぎていくのが大変早く感じます。

私は、管理業務に注力していますが、今は海外にも目を向けています。

久しぶりに英会話も再開しましたが、ブロードバンドの進化によって大変リーズナブルにマンツーマンの英会話が受講できる環境に大変感動しています。

最近は、毎朝と夜で合計3レッスン程度受講していますが、異国文化との触れ合いはとても楽しいです。

もう少し英会話がレベルアップしたら、マレーシアやフィリピンなどに進出したいと思っています。


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事



プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





