FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム費
雨漏りがありキノコの生えていた5DKの部屋のリフォームが、管理会社から46万円!?という見積もりが来ました。

すでに入居者も決まり、必要最低限のリフォームでよいというはずであったのに。。

雨漏り工事ですでに60万円弱の見積もりがきているのに、さらに46万というのは、私にとってはかなりのダメージです。

早速、リフォーム項目の内容を確認し、自分で知っている業者さん等に見積もりをとってみました。

管理会社の間違え!?もあり、結局22万円程度で同じリフォームができることになりました。

1/2以下です。


やはり管理会社への丸投げは、大変危険だと思います。

管理会社にとっても、このリフォーム費というのは結構な利益となるうようですし。。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

雨漏り
私の所有するマンションで雨漏りが発生しました。

しかも、室内の雨漏りで湿った柱には美しげなキノコが3本生えていました。。

呆れてしまい笑ってしまいましたが、早速雨漏り工事の見積もりを取りました。

見積もり金額は67.5万円。 予想の範囲内でしたが、、、、、、、イタイ
ヘ(´o`)ヘ

実は雨漏りの経験は2度目で、RCの所有マンションで雨漏りがあったとき、屋根の防水工事に150万円弱かかったことがあります。。

滅多にあることではありませんが、大雨が降った日の翌日はまたどこかの物件で雨漏りがありやしないかとドキドキしてしまいます。

全所有物件で雨漏りが発生したという恐怖の夢で起きたこともあるくらいです。。。


大家には思わぬ出費が降りかかってくることがしばしばあります。

そのため、築年数の古い物件を購入する場合は覚悟が必要ですし、家賃収入はきちんと貯めておかないと大変なことになってしまう可能性があるので注意が必要です。

まあ、それでも私は買いますが (^0^*

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。