FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンスの月
お世話になっている銀行から連絡がありました。

今月はチャンスなので、投資物件の仲介を頑張って欲しいとのこと。


今まで断られている人でも今月は融資を受けられる可能性が大きいですが、あまり良い物件ないんですよ。。


今日は契約があったため出社しましたが、休日なのでもう帰ります。


スポンサーサイト
物件情報
昨日無事に駆込み決済が終わりました。

今度は売却依頼をいただいたお客様の物件の準備に取り掛かっています。

すでに当社のお客様と健美家には紹介済ですが、概要は下記のようになります。

・JR宇都宮線古河駅より徒歩7分
・平成2年12月築
・RC造3階建 1R~3DKの全12戸
・利回り12.53%

売却理由は、オーナー様が遠方(関西)に住んいて、近場の物件の集中したいとのことで売却することにしたそうです。

部屋は1R~3DKとバリエーションがあり、多くの層の方が入居者の対象になります。

販売図面はこちら↓↓

koga.jpg


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

金消契約 不動産投資
駆込み融資に間に合ったお客さんの金銭消費貸借契約(金消)に行ってきました。

今年になってずっと追加融資はNOと言われていたので、大変喜んでいるようでした。

どさくさにまぎれて私にもチャンスはありますか?と確認してみましたが絶対×だと即答で言われてしまいました。。アパートローンの借入金が多過ぎるとのことでした。。

私は当分増やせそうにありません。。

来週の決済時には仕事の関係で立ち会えないとのことでしたので、司法書士の先生や火災保険の打ち合わせをすべて同時に済ませましたので、私が立ち会えばOKということになりました。

今月中旬からの急な話でしたが、やっと一安心です。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

駆け込み融資 決算期
本当に駆け込み融資に間に合いました。

たまたま条件に合う物件があったのでご案内させていただいたのですが、一発で気に入ってもらえたのですぐに買付をいただきました。

(良い買い物をする方って本当に決断が早いと思います)。

ローン残高が多すぎて数年は絶対に融資は無理です!と言われていた方でしたが、今月は特別とのことで事前に銀行と交渉済でしたのであっさりと融資が通りました。

このシルバーウイーク中に売買契約、週末に銀行との金消契約、そしれ来週月末決済というスケジュールになりました。

ちょっと異常な感じですね。

次の小さなチャンスは12月、大きなチャンスは3月とのことです。


しかし自己資金の無い方はやっぱり厳しく、最低限物件価格の2割程度は必要になります。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

不動産投資 9月はチャンスです。
今月は銀行も決算です。

昨日銀行の方とお話しましたが、債務過多でしばらく融資ができないと言われていた方でも今月なら融資をするというお話をいただきました。

銀行も車屋さんと同じようですね。

過去のケースでも実際に3月、9月は『本当に融資いいの?』という決済事例は多いものです。

今月決済ということで時間との戦いになりますが、まだ間に合いますので頑張ります!

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。