FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売 任意売却
6物件の競売入札に行ってきました。

予想としては2物件落札できるかなぁ?という感じです。

最近は数が多く、任意売却で売れずに競売に流れてしまう物件も散見されますが、競売になると基準価格が一気に下がっていますね。

やはり任意売却をする決断は競売の申立ての前に手を打たないと時間との戦いとなりますので、少しでも早い決断が必要となります。

競売にしろ任意売却にしろ、残債は自己破産しない限り支払い続けなければなりませんので少しでも高く売るためには任意売却がいいのですが。。

弁護士に相談に行くと、自己破産を勧められるケースが多いようですが、残債の支払いは月5000円でも大丈夫なケースもあります。自己破産には30~50万円程度かかりますので、自己破産する前に任意売却をしてから自己破産するかしないかを決める方がお勧めだと思っています。

しかし、ギリギリにならないと行動がおこせない方が多いのが事実です。

不動産屋って、私でも怖いと思う業者さんがしばしばいますし、なかなかとっつきにくいようです。。

スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事



プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。