FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所移転
今度の月曜日に同じビルの2Fに事務所が引越しになります。

コピー機と机が階段を通らないため、クレーンでつり上げになるそうです。

その他は経費削減のため自分で運ぶ予定です。

当社のかよわい?!お姉様方2名は力がなさそうなので恐らく一人での作業になると思います。

今までトイレに行くにもコピー機と棚の狭い隙間をカニのように通行していました。
今日の売買契約も買主側が4名、売主側3名がうちの狭い事務所に来られたため、ギュウギュウ詰めで立ち聞きしていた方もいました。

来週からは約2倍の広さになるのできっとカニ歩きや立ち聞きをさせてしまうことは少なくなりそうです。


電話・FAX・インターネットが一時的に使用できなくなりますが、ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

クラウド
クラウドのおかげで事務所に行く機会がめっきりと減りました。

PCとiPhoneとWiFiの環境があればどこでも仕事ができる時代ですね。

今後はもっとIT化が進み進み、ますます在宅ワークが一般的になるのではないでしょうか。


IT化といえば、私は最近はじめてMACを購入しました。

Windows95からずっとでしたのでかなり抵抗がありましたが、iPod,iPhone,iPad等を世に送り出し、その度に感動し購入していた私がMacを知らずにはいられませんでした。

使用感はとても良いです。EXCELやWORDなどはMAC版もありましたが、イマイチ評判がよくなかったので、結局仮想マシンとしてWindows7を走らせてOffceを使っていますが、とても感動ものです。

やっぱりAppleはすごいですね。

スティーブ・ジョブスが『世界を変える』と意気込んでいる魂を感じます。

私も今年40歳になりますので、少し遅いかもしれませんが一勝負してみたいと思います。


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事



プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。