FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子間売買
任意売却の中でも親子間売買や親族間売買の相談が目立ちます。

親子間売買で問題となるのは、贈与税の問題もあるため、あまり価格を安くすることが難しい点です。

また、親子間売買や親族間売買の場合は、他人に家を売り渡したくないということで、そこに実際に住むケースが少ないため、住宅ローンという概念から離れてしまいます。

そのため、都銀で融資を受けるのはまず無理です。


一部の地方銀行かノンバンクから融資を受けることになりますが、都銀に比べ金利が高くなります(4%前後)。

25年程度の長期のローンが組めますので、毎月の支払額としてはそれほど高くはなりませんが、やはり金利が高いのは不安になろうかと思います。

そのため、しばらくしたら、多少手数料が発生しますが都銀で借換えをすることをお勧めしています。


家を手放すか、金利が高くても家を守るかとるかどうかは個人の価値観次第ですので、私はそれ以上はお客様の判断にお任せしています。
スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/105-c514afa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。