FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪徳不動産会社?!
今日は仕入れた物件のリフォーム箇所の確認と雑草の草むしりに行きました。

すると、怪しい不動産会社の方が来て『競売で安く買ったの分かってんだから安く売れ!』と。

さらには、『境界線が不明だから売れない』だとか、『再建築できない』だとか。。。

私が何も調査をせずに入札していると思っているのでしょうか。あるいは素人だと思っているのでしょうか。それとも本気で言っているのだかよく分かりませんが、未だにこんな悪徳不動産っぽい人って健在なんだと同じ業界人として残念な気持ちになりました。しかも名刺を見るとお偉いさんらしい。。

私は丁重に『私もプロなのでその辺は入札前に調査済みですし事実と違います』と伝えると、『じゃあ、お手並み拝見だな!』とのお返事。

結局、その後も価格交渉してきましたが、価格の折り合いはつかず『月曜日に連絡くれ!』とのことで終了。

当然、私から連絡するつもりはありません。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ほしいなら、丁重に気分よくさせて交渉すればいいのに(でも、安くはなかなか売らないでしょうけれど^^)

と、おもう。
【2010/07/12 16:42】 URL | たろう #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/10 00:42】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/122-53b13ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。