FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃
今日は2名の方から買付証明書をいただきました。

ありがとうございます m(_ _)m

自分が物件買いに全力を注いでいた頃を思い出します。

当時私は、仕事の関係で大阪に住んでいましたが、必ず近い将来故郷の関東に帰るんだ!と決意していたので、関東の物件ばかり探していました。

良い物件が出た!という連絡があれば、平日でも強引に有給を取得して新幹線で日帰りで物件見学に行ったものです。

もちろん、大阪からの日帰りなので時間が限られていましたので、事前に家賃相場の下調べや、キャッシュフローのシミュレーションを基にした購入価格などの希望条件等を決定した上で物件を見に行っていました。

そのため、物件を見る時点ではほぼ確認するだけで、買付はその場で出していました。

どうしても欲しいと思った物件に買付を入れたときは、売主の業者にお菓子をもっていって頭を下げた経験もあります。


まる1日費す上に往復50,000円以上の切符代がかかりましたが、何度も何度も物件見学に行きました。

当然、空振りも多かったですが、当時はそんなことは全く気にならない程、不動産投資を形にしたいという気持ちが強かったのだと思います。

そういった理由からか、自分と同じようなお客さんだと、つい当時を思い出し応援したくなります。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/13-c8b23b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。