FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸建て投資
おかげさまで、最近融資審査関連の業務が多く、なかなか物件情報のアップができていません。

もちろん、毎日業者間に流れる収益物件の情報には目を通していますが。

あまり コレだ!! という物件に私は巡り会えていませんので、ちょうど都合がよい感じです。


ところで最近、私の周りだけかもしれませんが、戸建てに興味ある方が多いような気がします。

私もボロ戸建てを探しています。

私がボロ戸建てを探している理由は、ワンルームの区分所有マンションと同じくらいの価格で購入できるにもかかわらず、家賃が高く、管理費もかからないからです。

しかも土地付きですし。

また、賃貸需要も高いのです!これは不動産会社に就職してみて実感しています。

何でこんな所のボロ戸建てに高い家賃だして住むんだろう?買ったほうが安いんじゃないかなぁ?

と思うことがしばしばあります。


デメリットとしては、平米数が多いのでリフォームする際にコストがかかりますが、基本はファミリー層がターゲットなので、長く住んでもらえるので目をつぶることにしています。

その他にも、水周りの故障等の修理代もかさむと思いますが、区分ワンルームで4万程度の家賃で管理費を1万円前後引かれると利益の程がしれています。

もちろん、地域によってワンルームと戸建ての家賃設定も異なりますので確かなことは分かりません。

しかし、ある程度1棟物件で安定してくると、まだ投資家のライバルが少なく、高利回りの戸建てに興味が移るのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/36-ec63f5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。