FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理会社とのお付き合い。
私の所有物件で6月末で退去した部屋がありました。

雨漏りがあり柱にキノコが生えていたのですが、時期的にもシーズンではないので、比較的ゆっくりとリフォームを進めていましたが、、、今日入居者が決まりました!

まだリフォームは完全ではないのですが、早く入居したいので完全リフォームではなくてよいとのとのこと。

リフォーム代も節約になるし、うれしい~!!


やぱり大手賃貸業者の客付けはとても良いです。

ただ、大手賃貸業者の場合は、若い担当者が多いので、入居者とのトラブルはイマイチな場合が多いことも事実。

客付けを優先にするか、管理を優先にするか、いつも考えさせられます。。


ただ、最近は客付けが優先になってきています。

不動産業界に入って、いろいろと管理のことが理解できてきたからです。

きちんと管理をまかせられる業者には私が不動産会社に勤めていることは言っていませんが、私が素人だと思っていい加減なことをいう業者も中にはいます。

私も知らないふりをして業者の言うことを黙って聞いていますが、悪い担当者になると、それにつけこんでドンドン嘘やいい加減さがエスカレートしてきます。

最初から私が不動産業者に勤めているというと、相手方も身構えてしまい相手の本性が見えなくなるので、最初は黙っていることが多いのです。

ちょっと意地悪なのかも知れませんが、途中からカミングアウトした方が、その後の対応は悪くはなることがないので私は効果的な気がします。

私は嫌な大家でしょうか。。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
No title
そんなことないですよ。
私も不動産業者になりたいくらいです。
名刺だけでも作ろうかな。。
【2008/07/29 23:46】 URL | 星輝 #- [ 編集]

No title
ありがとうございます。
不動産業者ならすぐになれると思いますよ。

特に不動産投資家の方は経験もありなりやすいし、すぐに仕事にも慣れると思います^^
【2008/07/31 00:31】 URL | 北村です。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/38-068f0390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。