FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国金
私の物件ポートフォリオには戸建てがありません。

賃貸需要は高いのですが供給が少ないので、家賃も高めに設定できます。

そこで、いよいよ戸建て物件を購入すべく国金に相談しに行ってきました。

ポイントは、①私の属性で融資の土俵に乗るかという点と、②抵当権の設定を購入予定の物件に設定できるかという点でした。

①私の現在の借入れを伝えたところ、かなりのけぞっていましたが、事業性重視とのことで申し込み一式をいただきました。

②原則的には他の物件で先に抵当権を設定した後に融資の実行となるということでした。

しかしながら、お客様等で購入物件に抵当権が設定されたケースが実際にあるので、支店や担当者ごとに方針が異なるのかどうかを確認したところ、それはないというお返事でした。

では、どういうケースで購入物件に対して抵当権を設定しているのかどうか確認してみたところ、ケースバイケースという非常に曖昧なお返事でした。

今後も根気強く訪問してみたいと思います。

ちなみに、現在の金利は2.45%(固定)とのことでした。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/49-093f07b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/08/23 20:16】

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。