FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年
不動産業界に飛び込んで、あっという間に1年が過ぎました。

収益物件の売買、一般居住用物件の売買、競売の代行等、一通り売買の仕事は覚えたつもりです。

宅地建物取引主任者として、物件調査や重要事項の説明も何度も行い、ポイントとなる部分もよく分かってきましたし、融資付けのための金融機関の方々とのお付き合いも増えました。

また、大家さんに対する不動産会社(管理会社)の考え方や対応も分かり、ビックリすることも多々ありましたが、管理会社との付き合い方も学べてとても良い経験となりました。


自分なりに不動産会社へ勤めた目的はほぼ達成できたと思っていますので、そろそろ今後の身の振り方を考えたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
身の振り方
不動産業を内部から実地で経験され、いよいよ次のStageですね。
私も同じようにしてみたいのですが、出来ないのです。
なかなか、1歩を踏み出すのは難しいものですが、すごいですね。
今後の活動もブログにしていただけると、大変参考になります。
ご活躍をお祈りしております。
【2009/01/19 16:25】 URL | チームR #- [ 編集]

No title
いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで2月下旬にて退職することに致しました。
今後は、しばらくリフレッシュしながら考えようと思っています。
ブログは今後とも続けるつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

【2009/01/20 12:18】 URL | 北村です。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/72-287d04c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。