FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売代行入札
今月は4名のお客様より競売代行のご相談を受けました。

ローン付けの失敗やお話が急であったりしたこともあり、結果的に代行入札するのは1件となりまいたが、本日入札に行く予定です。

ところで、競売の代行相談でよく驚かれるのは、落札した物件にローンが組めるという点です。

その際、入札をするまでに融資の確約をとらないといけませんので、その準備期間が必要となりますが、お話が直前だと審査の時間がないため融資が難しくなるのです。

ただ、ほとんどの銀行は融資はしませんので、できないものと思っている方が多いのだと思います。



それから、競売代行費用ですが、当社では落札額の4%+消費税となっています。

相場的には安いと思っていますが、私は少々高いと思っています。

確かに裁判所や役所、法務局等に足を運ぶ手間はありますが、今では強制執行ができるようになったため、立退き交渉でトラブルになったら、即強制執行をすれば問題なく占有者を追い出せるからです。

入札する物件を間違えなければほとんどトラブルも生じないはずですので、それは相談いただければアドバイスできる話です。


競売はとても面白いと私は思います。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/74-6b6ae59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。