FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火災保険と地震保険
火災保険と地震保険についての相談を受けました。

保険については、個人の価値観の違いがあるため、何ともお答えできません。

うちの不動産投資家のお客さんの中で、約30戸(戸建て)所有している方で、一度も入ったことがないという方もいます。

ちなみに、私は火災・地震保険だけでなく、施設賠償・家賃保証保険にも加入しています。

地震保険については、通常の保険では建物価格の50%しか設定できませんが、今は100%設定できる保険もあります。

そして、私はその保険に入っています。

スゴ~~く高いですけど。。

しかし、宮城地震ではないですが、やはり地震大国日本ですから、私はガッチリ固めています。

地震保険以外で、地震のリスクを分散するには、やはり物件の所在地を分散させることだと思います。

ちなみに私の所有物件は、埼玉2棟、千葉1棟、栃木1棟、大阪1区分です。

ほとんど関東ですが、一応分散しているつもりです。。




それから、私は現在、施設賠償保険にお世話になろうとしているところなのです
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
ありがとうございます。
火災保険や地震保険について勉強になりました。ありがとうございます。地震保険は、高いのでいろいろ迷います。
【2009/03/03 22:22】 URL | ツイてる! #M79fGODU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/9-2a7097d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかりやすい火災保険・地震保険

火災保険や地震保険の特徴、どんなときに支払われるのか等について簡単に解説していきます。 わかりやすい火災保険・地震保険【2008/08/30 14:48】

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。