FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売代行 立退き交渉
競売代行で落札した物件について、まだ売却許可がでたばかりでフライングではありますが立退き交渉に行きました。

いつものように車の中で交渉のリハーサルをしつつ現場へ向かいました。

現場につくと3点セットの情報では債務者が居住しているとのことでしたが、実際草がボーボーで人が住んでいる気配はありませんでした。

電気メーターも止まっていましたので、人が住んでいる状況ではないと思い、ずかずかと庭のある方へ入っていきました。

雨戸が閉まっていなかったので中を覗いてみると、荷物はなくすでにお引越しされていてきれいな状況でした。

残置物が多い場合、50万円程度かかる場合もありますので大変ラッキーな状況でした。


この状況の場合、私が落札者でしたら強制執行はスキップしてすぐに開錠の手配をしてしまいますが、代行業務なのできちんと手続きを踏むことでお客さんと合意しました。

物件の郵便受けに郵便物がないことから、新居に転送されている可能性が大きいので、念書を郵送することにしました。

一応転居先の情報を得ようと思い裁判所へ行きましたが分からないようでしたので、結局郵送するしか手段はありません。


時間は少々かかりますが、今回は債務者に会わないで引渡しができそうです。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/96-7f0c936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。