FC2ブログ
キタムラコーポレーションのブログ
サラリーマン大家さんを対象に投資物件の仲介と管理業務を行なっています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売 お問合せ
最近とても競売のご相談が多いです。

マスコミによく出るようになってからでしょうか。


じつは先日、当社にも某テレビ局からの取材の打診があったのですが、断ってしまいました。

理由は、『こんなに安く、こんなに良い物件が、こんな簡単に買えちゃった』みたいな内容が欲しいというもので、非常に軽いタッチだったからです。

当社へのお問い合わせの中には、素人の方が安易に競売物件に手を出し、落札後の対応に困っている方もしばしばいるのです。

また、立退き交渉では元の所有者が行き場所がなく途方に暮れる方や、何も失うものがなく理性を失ってしまう方なども話し合いをする必要もあるのです。

私は任意売却の仕事も行っていますので、売主側の立場、買主側の立場の気持ちを考えると大変複雑になります。

そういった仕事をしている中で、『こんなに安く、こんなに良い物件が、こんな簡単に買えちゃった』という話をするのは、実際にはあるにせよいかがなものかと思ってしまったのです。


メディアって怖いなぁとつくづく感じました。。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fudosan100.blog95.fc2.com/tb.php/97-685af703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

北村

Author:北村
代表の北村です。
サラリーマン時代に不動産投資を行い13年間いた製薬業界を飛び出し、不動産会社で修行の後独立しました。
専門:不動産投資・管理・競売・リフォーム
資格:宅地建物取引主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー



ツイッター



スポンサードリンク



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。